ゲームランキング

神のアストルティア侵略!

主に考察メイン。 戦闘ダメダメアフロの神がアストルティア侵略を目指すブログ。

トリニティはライト向け?ガチ勢向け?

こんアフロ!アフロの神です。 

トリニティはバージョン4.4から追加されたまだ新しいコンテンツですが、トリニティってライト向けなんでしょうか。ガチ勢向けなんでしょうか。 

少し気になったので調べて見ました!


f:id:ahurotogunsou:20190701111903j:image

   

とりあえずディレクターコメントを見てみる

 


f:id:ahurotogunsou:20190701112652j:image

4.4アプデ情報の所にディレクターコメントが描いてありました。 

最後のほうに

「自分なりの楽しみ方を見つけてもらえると嬉しいです。」

と書いてあります。(自分なりの楽しみ方を探した結果が移民・・?)

このコメントを見るといろんな人に遊んで欲しいという風に聞こえます。

実際そうなのかも。 

報酬

 


f:id:ahurotogunsou:20190701113010j:image

トリニティには勝つといろんな報酬がもらえます。

トリニティが登場したことでトマトの値段も下がりましたね。(調理職人としては嬉しい) 

そしてギュメイやゲルニック、経験値がもらえる経験値の聖典、あとはたまにしずくももらえるそうです。(ホントにたまーにです・・)

おれは実装されたあと聖典目当てでやってました()だってぶちスライムなんてずっと刈りたくないし・・(やる気が無いだけ)

アクセが完成してない新規や経験値目当ての人にも嬉しい報酬です。ガチ勢の人もしずくや経験値は嬉しいと思います。コインはいらなかったら売れるしね。

(ゴールドも経験値もカンストしてたら知らん)

 

特別報酬

 


f:id:ahurotogunsou:20190701113800j:image

トリニティには職業によって熟練度を貯めると特別報酬として武器がもらえます。

青い武器にするところまではすぐですがそれ以降が・・・ね・・? 

結構時間がかかりました・・

まだ武道家しか特別報酬もらってないや・・あはは・・

結構苦痛に感じた人が多いのか移民というのが流行ってしまいましたね・・

ここら辺の特別報酬は相当やりこまないと行けないのできついです。

ここら辺はガチ向けかな?

 

 結論

 

 

運営視点は皆に遊んで欲しいコンテンツ、と言う解釈をしました。

自分はかなりライト向けのコンテンツだと感じました。バージョン1クリアすれば誰でもできるのでサブも気軽にやれる。

こういうコンテンツが増えるといいですね。

でも特別報酬の武器はかなりエグいと思います・・

レ、レンジャーと僧侶の特別報酬、ガンバルゾー・・

 

https://blog.with2.net/link/?2007201

↑ここを押すとブログランキングの順位が上がります。